タロットの理論

 そもそも、タロット占いに「理論」などという堅苦しいものはいるのか・・・という本末転倒的議論は差し置いて、とりあえず「理屈」というものは、何をするにしても必要ですよね。

 ここでは、タロットの理論らしきものについて、簡単に述べておきますが、別に理論なんか知らなくてもタロット占いは出来ますし、知っているからと言って占いが当たるというワケでもありません。ましてや、ここに書かれている理論が「正しい」とか「知っておくべき知識である」なんてことは、絶対に言いませんので、安心するなり、失望するなり、勝手にして下さい。

 ただ、一つだけ言っておきたいことは、「タロット占い」というものは、「理屈ではない」ということです。
 全ては、あなた自身の「心」と「魂」に関する事柄なのですから。
[PR]
by adati921 | 2008-01-27 23:42
<< カバラの理論 お気に入り >>